エンジニア界隈入門 a.k.a. エンジニア界隈の歩き方

独断と偏見でまとめました。適当に追記して少しずつ作っていきます。適当にコメントで補足して貰っても構わないです

界隈で使われているサービス

界隈ではTwitterをみんなやっており、GithubでOSS活動をしながら、言語とかコミュニティごとに作られたSlackに入ったりしてる。

だいたいみんな勉強会に参加することもあり、atndやconnpass、dotsとかdoorkeeprで参加を表明する。なお、キャンセルも結構あり、繰り上がることがよくあるので、開催日当日まで気が抜けない。昔はIT勉強会カレンダーという便利な全部まとまってるのがあったんだけど、いまそこらへんどうなってるんだろう。